ベビーズコミュニケーション | マンガ☆親バカ道を行く!!!

マンガ☆親バカ道を行く!!!

イラストレーターの母が、親バカっぷりをさらけ出しながら漫画で我が子の成長を書き記します。

昨日の記事にたくさんコメントありがとうございました。
熱が出てすぐ下がる事って、
子供にはよくある事なんですね。

たま子はあの後もご機嫌で、
具合が悪くなる事はありませんでした。
これで落ち着いたと思いたいですが、
しばらくはぶり返さないように注意したいと思います。



さて、先日近所のママさんのお宅に遊びに行って来ました。
その日は5組のママと赤ちゃんが来て、
とってもにぎやかな集まりになりました。

たま子は自分と同じくらいの赤ちゃんが大好きなようで、
赤ちゃんを見ると笑顔になって喜びます。


やっぱり、赤ちゃん同士って通じ合うものがあるんでしょうか。
良い刺激をたくさん受けるみたいだし、
喜ぶたま子を見ると私も嬉しくなって、
どんどん会わせてあげたくなります。


しかし、たま子の喜び方に問題がありまして…。


他の赤ちゃんを見ると、
鼻の頭にしわを寄せ、
大きな口を開けて
「キャーーー!」と大声を出し、
容赦なく相手につかみかかるのです。


それはまるで
「食ってやる!!」
と言わんばかり。


マンガ☆親バカ道を行く!!!


つかみかかるたま子の攻撃では、何度も痛い目を見ている私。
よそ様のか弱い赤ちゃんを
そんな目に遭わせるわけには行きません。


本人にしたら相手と遊んでいるつもりなんでしょうけど…(;´Д`)


おかげで、他のママさんとしゃべっている間も
たま子から目が離せず、
ママはハラハラして話に身が入らないのです…。




↓↓ブログランキングに参加しております。
↓↓クリックしていただけると励みになります!!

人気ブログランキングへ