【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~車海老編~ | なんでも食べ太郎

【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~車海老編~


木更津 活き活き亭

前回に引き続き、千葉県は木更津の海鮮網焼きのお店をレポでぃ~す食べ太郎ノーマル

【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~貝編~

ということで今回は【車海老編】となりまするぅ~桜えび

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

店外には【車海老の養殖発祥の地】の看板、おススメも【焼き車えび】桜えびえびメラメラ
ヒルナンデスでも車えびを食べたようですぅ~。 そしてお買い得な感じになっている車海老が!!食べ太郎ごくり

4尾で¥300って!?や、安っ!!( ̄□ ̄;)

木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

既に火は通っていましたが、せっかくなんで、軽く炙って(-^□^-) ビールと供にいただきますぅ~音譜
ま、まいう~だすぅ石ちゃん食べ太郎ノーマル

木更津 活き活き亭
【活き車海老】 1篭(5尾) ¥1,500

木更津 活き活き亭

もちろん!活き車海老も食べませう~にひひ

木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭

お店の人が串に刺してくれるので、レア気味に焼いて、殻ごと頭からかぶりつきます!о(ж>▽<)y ☆
旨しっ!!桜えびヽ(゜▽、゜)ノ

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

【生のりバター】 1釜 ¥630 これは軽く火を通したくらいが良いと思います。 他の食べ物に夢中になってて、放っておいたら、パッサパサになっちゃいました…(T_T)

木更津 活き活き亭

では、この辺で店内の様子をもう少し見ていきませう~。 テーブル席がずらーっとあり(※参考は貝編)その周りには生簀や冷蔵ケースがあります。

木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭

そこからお好きな食材をチョイスして、各自トレーに入れてきます魚桜えびヾ(@^▽^@)ノ焼き鳥
選び終わったらレジカウンターでお会計して、それぞれのテーブルでセルフで焼いていきますメラメラ

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

魚介類以外にもフランクや焼き鳥などお肉もありますブタにわとり

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭

定食なんかもあります。定食やお酒はレジのおばちゃんに注文してお金を払います¥パー
お茶、お水はセルフで飲めますよお茶 サインもたくさん貼ってあります( ̄▽+ ̄*)

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭

さあ、最後に【あさりご飯】で〆ようと思ったら、な、何と直前で売り切れ!ガーン…( ̄□ ̄;)
なので、美味しいお味噌汁をのんで〆と致しました~食べ太郎ノーマル

木更津 活き活き亭

ちなみに入り口には狸さんがいまする(-^□^-) 夜遅かったので、気付きませんでしたが建物の上にも狸さんキャラがたくさんいるようです。木更津には證誠寺がありますので、ショウジョウジのタヌキさんなのかな?

いやあ~、旨い魚介をたくさん食べて満足だすぅ~食べ太郎ノーマル
家族、カップルはもちろん、友達大勢でこれ目当てに木更津に来ても良いだすよね(-^□^-)

木更津 活き活き亭
【活き活き亭】
■住所:千葉県木更津市富士見3-4-43
■電話:0438-22-5666
■営業:11:00~14:00/17:00~19:30
■休日:大晦日・元旦/1月2日3日は昼のみ営業
■備考:外に喫煙スペース有

活き活き亭魚介・海鮮料理 / 木更津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ブログランキング・にほんブログ村へ

 【メニュー】 ※クリックで大きい表示

木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭木更津 活き活き亭