【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~貝編~ | なんでも食べ太郎

【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~貝編~


木更津 活き活き亭

今回は千葉は木更津のお店レポート食べ太郎ノーマル 新鮮な房総の魚介を自分で網焼きで食べるスタイル♪ これはお酒がすすみそうだすねぇ~お酒ヾ(@^▽^@)ノ

木更津 活き活き亭

場所は木更津駅の西口に出たら、そのまま大通りをひたすら真っ直ぐ、真っ直ぐ進みます走る人 距離にして約1.2kmほど、徒歩15分くらい。道路の先に港が見えてきたら、右手側にお店も見えてきます。

木更津 活き活き亭

水産会社直営の海鮮焼きのお店【活き活き亭】だすぅ~魚 わたくし、かなり気に入って長時間いたので、店内の様子は最後の方に、お客さんがだいぶ引けてきてから撮影しました。なので、ちょっと閑散とした画像になっておりまするが、入った時は家族連れやカップルさんなどで混雑していましたビール

木更津 活き活き亭

店内には生簀などが並び、自分で好きな食材をチョイスできます食べ太郎ノーマル 家族連れの方はお子さんの勉強にもなりますね女の子男の子 しかし、これはお子様でなくともワクワクしますよ~(-^□^-)ラブラブ

木更津 活き活き亭
木更津 活き活き亭

鮮魚、魚介類、干物など色々あって、目移りしてしまいますな~(^ε^)♪

木更津 活き活き亭

うおおお~!牡蠣じゃあ~!ヽ(゜▽、゜)ノ これは喰わねばなりますまい!

木更津 活き活き亭

このように自分が食べたいものをチョイスしてトレーに入れたら、おばちゃんがいるカウンターに持って行き、お会計を済ませまする。

木更津 活き活き亭
木更津 活き活き亭

テーブルには網焼き台がありますので、これで各自買った食材をセルフで焼いていきますメラメラ こりゃあ~日本酒でしょお酒食べ太郎ノーマル

木更津 活き活き亭
木更津 活き活き亭

つぶ貝は1串5つ刺さって、1本¥400 コリコリしてますなあ~食べ太郎ノーマル そしてアワビ!!

木更津 活き活き亭
【韓国産 えぞあわび】 1ヶ ¥1,000

踊っております! 可哀想だけど…、美味しそうなのだすぅ~(⌒¬⌒*)

木更津 活き活き亭

贅沢に丸ごとかぶりつきます(≧▽≦) 都内のお店ではもったいなくて、こんなことできませんわ汗

木更津 活き活き亭
【焼きかき】 1カゴ(5個) ¥10,50

木更津 活き活き亭

続いては牡蠣をラブラブ 酒がすすむ~(´∀`) 幸せ過ぎてお酒の写真を撮っている心の余裕がありませんでしたが、お酒はレジカウンターで注文してお金を払いますお酒

木更津 活き活き亭
木更津 活き活き亭

木更津 活き活き亭

殻が物凄い勢いでバチンバチン!と飛ぶので、網カゴをのせて焼きます。身に灰や殻がついていますが、それも網焼きの醍醐味♪ 気にせずにぱくりと食べまする~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

木更津 活き活き亭
【サザエつぼ焼き】 1ヶ ¥600

木更津 活き活き亭

ジューシーなサザエの汁が噴き出してきて美味しそうだすぅ~音譜 肝もするっと上手く取れました(^~^) 苦手な方はお店のお兄さんがむいてくれますよ。

木更津 活き活き亭
【九十九里産 蛤】 1盛(5個) ¥1,200

木更津 活き活き亭

ぐおお~!甘くてプリプリじゃあ~!!о(ж>▽<)y ☆ これはもう二日酔い確定!じゃんじゃん呑むしかないですよねえ~ビールヽ(゜▽、゜)ノお酒

ということで後編の【海老編】に続きますので、お楽しみに~(≧▽≦)

【海鮮網焼き/活き活き亭/木更津】新鮮な魚介を選んで焼いて食す!~車海老編~

ブログランキング・にほんブログ村へ