花見日和 | なんでも食べ太郎

花見日和


なんでも食べ太郎-花見


皆さん、こんにちは~ (-^□^-)

もうお花見は済まされましたか~?


食べ太郎は先週の日曜にやって来ましたよぉ~お酒

本当、花見日和の良い天気でしたよね晴れ


つー事で、本日はその時の様子をお送り致したいと思いまするぅ~ ヾ(@^▽^@)ノ


なんでも食べ太郎-花見


さあ、当日は朝から起き出しまして、スパイスカレーを作りましたカレー

クミン、パプリカ、ナツメグ、オールスパイス、ハバネロ、

ブラックペッパー、韓国唐辛子、クローブ、カレー粉、

隠し味はハチミツとオイスターソース (o^-')b


なんでも食べ太郎-花見


こちらは数日前から仕込んでいた鶏ハムにわとり

胸を使ったあっさり味で、過去で一番良い出来でしたにひひ


なんでも食べ太郎-花見


形もまん丸で良いだすね~べーっだ!


しっとりジューシーで、味も旨みがギュッと詰まっている感じで、

これはちょっと改訂版のレシピを記事にしようかなあ~と思いました (・ω・)/


ちなみにこちら現行版の鶏ハムのレシピでぃ~すにわとり

■レシピ「鶏はむ」


なんでも食べ太郎-花見


それから、こちらも数日前から仕込んでおいた

キャベツとトマトのピクルスちゃんでぃ~す v(^-^)v


なんでも食べ太郎-花見


さて、カレーを煮込んでいる間にマカロニサラダを作りませう~音譜

これ安かったんですが、凄い美味しいんですよぉ~ラブラブ!

フィジッリという種類の螺旋状のパスタ (*^ー^)ノ


なんでも食べ太郎-花見

SPIGA DI PUGLIAという

イタリアのメーカーさんの

パスタなんですが、

これがねえ~、

すっごいモチモチしてて

美味しい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


また買おう~音譜


なんでも食べ太郎-花見


それからそれから~、

たっぷりのお芋を使ってポテサラじゃがいも

ブラックペッパーを効かせてあります!


なんでも食べ太郎-花見


そして煮込んでいた手羽カレーも良い感じになってきました ヽ(゜▽、゜)ノ


このまま食べたいところですが、我慢我慢… Oo。。( ̄¬ ̄*)


では保冷バックに

食料を詰めまして

出発~走る人

なんでも食べ太郎-花見

なんでも食べ太郎-花見

T先輩と待ち合わせして一緒にやって来ました走る人走る人


いやあ~、綺麗に満開だすねえ~ ( ̄∇ ̄+)


天気も良いし、気温も丁度良いし、絶好の花見日和ですな ( ´艸`) 


なんでも食べ太郎-花見

まずはシートを敷いたり

準備をしまして、

とりあえず二人で

乾杯~ヾ(@^▽^@)ノワイン


いつもは焼酎持参が多いですが、

今回はワインに合う

メニューだったので、

珍しくワインにしてみましたにひひ


なんでも食べ太郎-花見


しばらくして、T姉さんとA先輩が合流~走る人走る人

では晴天の下、本格的に呑んでいきませうか~! о(ж>▽<)y ☆


なんでも食べ太郎-花見


T姉さんの定番!

ぱっと見は普通の海苔巻きですが、よく見るとご飯ではなく、

カニカマを使った海苔巻き!! (°∀°)b


こちらもT姉さんの定番!

つーか、もはや代名詞!

めっちゃ美味しいおにぎりおむすび


食べ太郎とT先輩から

T姉さんにリクエストして

作ってきてもらいました音譜

なんでも食べ太郎-花見

なんでも食べ太郎-花見

こちらは食べ太郎セット!

キャベツとトマトのピクルス、鶏はむ、ポテトサラダ、

プチトマトにマカロニサラダと。


今回はいつもより参加人数が少なめだったので、

お料理も普段の外呑みよりは控えめに作りましたあせる


なんでも食べ太郎-花見


それでは食べ太郎持参の紙皿に取り分けてみませう~ (-^□^-)


てか、花柄って!女子か!? (;´Д`)ノ


なんでも食べ太郎-花見


いやあ~、なかなかに混んでますねえあせる

よく飲み歩いている地域なので、見たことある顔の方もちらほら…。


と、呑んでいると髭のお兄さんが話しかけて来ました目


あ!いこいの!? ( ̄□ ̄;)


食べ太郎が昔、よく呑みに行っていた「いこい」というお店のお兄さんでした。

今はもうお店は無いんですが、

ここのレバーはめちゃ美味しかったんですよねえ~ (⌒¬⌒*)


~岩牡蠣の旨さに撃沈した夜の巻~

~いこいで色々食べちゃったよ4連発~


まだブログ始めて初期の頃だったのでお店の人には何も言ってなかったんですが、

ブログを読んでくれていたみたいで、お礼を言って頂けました。

こういうのがあると記事書いていて良かったなあ~と思えます食べ太郎ごくり


今は新宿のお店で働いているそうなので、

機会があれば呑みに行ってみたいと思いますビール


なんでも食べ太郎-花見


しかし、本当に良い気候で、過去最高の花見日和に恵まれました。

花見をした園内には、

桜以外のお花も咲いていて春を演出していましたよ (-^□^-)


なんでも食べ太郎-花見

なんでも食べ太郎-花見

正に雲一つ無い青空。

過去は雨降る中で、傘も差さずに雨に打たれて花見をしたり雨

まだ全然寒くて、震えながら呑んで早目に撤退したり…って感じだったので(笑、

この日は呑み過ぎてしまいましたにひひ


なんでも食べ太郎-花見

やがてシンガポール人のBさんとその彼女のMさんが参加 (^O^)/

お二人が持ってきてくれたカレーでぃ~すカレー

確かMさんが作ってくれたものだったかな?


なんでも食べ太郎-花見

写真を見る限りでは

チャパティと一緒に

頂いたようですねカメラ


そう…呑み過ぎて

あまり記憶がありません

(^▽^;)あせる


なんでも食べ太郎-花見


こちらT先輩の海老ちゃん…だと思いますが、き、記憶が… ( ̄ー ̄;あせる


なんでも食べ太郎-花見

食べ太郎の手羽カレーカレー

これもなんか食べた記憶があまりありません… ( ̄Д ̄;;

家に帰って鍋を見たら、けっこう余ってたので、ちゃんと皆に取り分けて上げたのか不安…あせる


なんでも食べ太郎-花見

そして昼前から始めたお花見も

終盤に差し掛かりました。


T姉さんの丸いおにぎりの

中身は…?


筋子でぃ~すラブラブ


T姉さん宅で呑んだ時や

外呑みの時の定番!

なんでも食べ太郎-花見

なんでも食べ太郎-花見

さ、こちらは三角。

中身は…?


タラコでぃすね~音譜


画像を見る限りでは

一人で4~5個

食べているようですあせる

なんでも食べ太郎-花見

なんでも食べ太郎-花見

11時開始の花見も、あっという間に時は過ぎ、

終わった頃には晴れ渡っていた空もすっかり暗くなってきて、

片付けている様子の画像の時間を確認してみると18時過ぎ。


本当、良い花見日和で呑み過ぎてしまいました… (;´▽`A``汗



先日の雨で都内の桜は散ってしまうと言われていましたが、

けっこう残っていますよね?

とりあえず食べ太郎の家の近辺の桜はまだまだ見ごろです。


まだお花見していない人は今週末に是非、お花見にお出かけになって

春を感じてみて下さいませ~ ヾ(@^▽^@)ノ


そして食べ太郎は、この日は結局、3次会まで行き、

家に着いたのは午前1時過ぎ…。

翌日の仕事が辛かったのは言うまでもありませんガーン(笑。