東京ラーメンショー2011・麺屋つくし×真武咲弥 | なんでも食べ太郎

東京ラーメンショー2011・麺屋つくし×真武咲弥



なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


さてさて、皆様こんばんみ~夜の街食べ太郎ごくり


今日は寒かったですね~ (((( ;°Д°))))

日が落ちるのもだいぶ早くなって参りました。

こんな寒い時にはラーメンですよねラーメン


つー事で東京ラーメンショー2011の最後の記事となりま~す ヾ(@^▽^@)ノ


東京ラーメンショー2011・博多一風堂&蒙古タンメン中本

東京ラーメンショー2011・彩岩軍団

東京ラーメンショー2011・信州麺友会
東京ラーメンショー2011・気仙沼 新かもめ食堂

東京ラーメンショー2011・新潟麺魂伝承会


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

ラーメンショー3日目の夜、昼間に続いて再び会場にやって参りました食べ太郎食べ太郎ノーマル

相変わらずの混み具合でござんすあせる


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

今年は連日アイドルがステージやってたんですよねおとめ座カラオケ



なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

この日はアイドルさんが歌いながら

皆に長ネギを投げていました (^▽^;)


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


で、食べ太郎のラーメンショー2011の〆のラーメンはこちら!

麺屋つくし、真武咲弥のコラボ!

何と富山と北海道のコラボです。

つくしさんが富山、咲弥さんが北海道。


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


今ラーメンショー初の味噌ラーメンでぃすラーメンヾ(@^▽^@)ノ

一応、味噌も食べておきたいという事と、

スパイシーに仕上げたとの言葉でここのラーメンを選びました!


むふふふ…。辛いもの好きにはこの一味はたまりませんなあ~ ( ´艸`)メラメラ


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

 「 札幌味噌 」 ¥800


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


一味たっぷりかけていただきま~す (* ̄Oノ ̄*)


う!旨い!!


この麺!めっちゃ旨いんですけど!!? ( ̄□ ̄;)


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

濃厚味噌ひき肉!やはり味噌にはひき肉が合いますねニコニコ


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

チャーシューも正統派の味で美味しいです (-^□^-)


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011

生姜、山椒で仕上げたというスープは味噌でありながらスッキリ感があります。


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


つーか何と言ってもこの麺が旨過ぎ!! (≧▽≦)

北海道の森製麺所の玉子ちぢれ麺!!

もっちりした歯応え、ほどよくプチンと噛み切れる心地良さ、

玉子と小麦の甘み、激旨です о(ж>▽<)y ☆


森住製麺所、有名らしいですよ。そりゃあねえ、こんだけ旨い麺だものねえニコニコ


さあ、食べ太郎が今年のラーメンショーで食べたラーメン6杯ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

昨年一番美味しかったのは信州麺友会の極濃極太味噌極みでしたが、

東京ラーメンショー2010・信州麺友会


今年一番美味しかったラーメンは~!?


う~ん、本記事の札幌味噌はかなり美味しかったんですが、

麺が飛び抜けて旨かったので、逆に総合的なバランスを考え

敢えて!敢えて!この札幌味噌は2位という事で、(めちゃめちゃ美味しいんですけどね)


1位はラーメン全体の総合力としてバランスが取れて旨かった


気仙沼潮ラーメンと致します ヾ(@^▽^@)ノクラッカーラーメン


東京ラーメンショー2011・気仙沼 新かもめ食堂


なんでも食べ太郎-東京ラーメンショー2011


今年も東京ラーメンショー楽しませてもらいました食べ太郎ノーマル

デカいチャーシューあり、有名店のコラボあり、長ネギ投げるアイドルあり(笑、

味噌、醤油、塩、と色々と堪能させて頂きました音譜


年々、1杯の値段が上がっているのと、動員数が上がってるのが気に掛かりますがあせる

来年もまた是非食べに来たいと思います!


ご馳走様でした~ラーメンヾ(@^▽^@)ノ




■お知らせ■

さあ、明日からは各記事の一覧を更新して参ります。

ラーメンショーの記事に入る前にお店レポート一覧を更新しましたが、

同様に他のテーマも全て更新します。


そしてその後はしばしお休みを頂きまして、本館「なんでも食べ太郎」

別館の「食べ太郎のてくてく散歩道」、「食べ太郎の生き物写真館」

これら全て外装をリニューアルする予定です。


同時に食べ太郎が裏の顔(?)でやっているダーク系のブログとも連携させ、

一大食べ太郎ワールドとなる様な計画を描いていますのでお楽しみににひひ


※ちなみに途中で終わっているシリーズが色々ありますが、それらも忘れている訳ではありません。

期を見て、また続きを書いて行きたいと思っていますので宜しくお願いします。