ふるさと祭り東京2011 その1 | なんでも食べ太郎

ふるさと祭り東京2011 その1


携帯版はこちら なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

皆様、おはようございまするぅ~ (-^□^-)


本日は朝っぱらから美味しそうな画像をお届け致しませう~ (⌒¬⌒*)


やきとん屋さん「大膳」のお店レポートの途中ですが、とりあえず先にこちらを記事にしちゃいますね。


さて…、という事で、この日はJRの水道橋駅にやって来ましたよ電車DASH!


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

東京ドーム~!!


食べ太郎、上京17年目にしてドーム初潜入!!(`・ω・´)ゞ


そしてドームに何をしに来たかと言いますと…


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味 2011年1月8日~1月16日開催


うっしぇーっ!凄い人込みや~ ( ̄Д ̄;;あせる


平日の日中でこの混みようですぅガーン


昨年の来場者数は約20万人!!


今年は昨年よりも開催日数が長いのでそれを上回る来場者数になる事は必至!

つーか既に25万人突破らしいです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



さあ、ふるさとフェアには様々なコンテンツがあるのですが、

とりあえず食べ太郎が人込みを掻き分けて向かったのはこちら…


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

第2回全国ご当地どんぶり選手権


全国各地から20ものご当地どんぶりが参戦!!白飯


参考までに20のどんぶりを記載しておきませう。

今日、明日で参加する方は参考にどうぞ~ (°∀°)b


【北海道】

・うにめし丼

・これが標津のいくら丼

・帯広名物豚丼


【秋田】

・比内地鶏親子丼


【岩手】

・岩手牛スジもつ丼


【宮城】

・油麩丼

【富山】

・白エビかき揚丼


【新潟】

・鯛茶漬け


【石川】

・能登丼


【長野】

・ソースかつ丼

・ごぼとん丼

【神奈川】

・Magukaru don

・豚美めし

・小田原「魚」まぶし丼


【和歌山】

・鮪中とろカツ丼


【徳島】

・阿波の鱧美人丼


【島根】

・寒シマメ漬け丼

【大分】

・がんこ漁師の熱めし丼

・吉野とりめしトリ天丼


【鹿児島】

・黒豚わっぜえか丼


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

全てハーフサイズで

1杯¥400のチケット制だす。


まずは並んでチケットを

購入せねばなりませぬ ヽ(;´Д`)ノ


食べ太郎が

まず食べたいのはね~、

「能登丼」!!


香箱カニとカニの卵や

カニ味噌が乗った贅沢な丼!!


美味しそうでしょう~ Oo。。( ̄¬ ̄*)


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


って!


う、売り切れてるやん!!


能登丼!売り切れてるやん!!o(;△;)o


ありゃあ~食べ太郎の計画が狂ったあ…。

何を食べようかなあ~ ( ̄ー ̄;


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

ま、まずは1枚¥400の

どんぶりチケットを購入だすぅ。


6枚も購入しちゃいました (^▽^;)


更にこちらは

投票用のコインだすぅ~。

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

能登丼を諦めて並んだのは

紀州勝浦の「鮪中とろカツ丼」!


これも食べる

予定だったのだすぅにひひ



なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
 「 鮪中とろカツ丼 」 ¥400



なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


いひひひ・・・美味しそう~ ( ´艸`)


こんがり良い色に揚がった衣の中には生の鮪が!!


いたらきま~す (⌒¬⌒*)


サクサクの衣!そしてジューシーな鮪!

これに特製のさっぱりとした土佐酢ジュレが合う!ニコニコ


ご飯は梅風味となっておりまする~。


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


勝浦は生鮮まぐろ水揚げ日本一らしいですな魚


まぐろ祭りが1月29日開催!

う~ん、楽しそう。行ってみたいだすなあ食べ太郎ノーマル


そしてそして~、

お次に並んだのはこちら。


北海道知床標津町

いくら丼~ラブラブ!

なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア
 「 これが標津のいくら丼 」 ¥400


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


いくらたっぷり~!о(ж>▽<)y ☆


塩いくら醤油いくらの2種類がたっぷり乗ってこれで¥400!!


うへへへ…旨そうやんけえ~ (⌒¬⌒*)


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

まずは塩イクラを…


あ!美味しい!!

(@ ̄Д ̄@;)



塩ダレに漬けたいくらって事で、

塩のいくらってのは

初めて食べましたが、

これ好きだなあラブラブ


塩のほうがいくらの旨みが

ハッキリする感じがします (°∀°)b


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア

こちらは醤油。


うん、普段食べてる一般的な

醤油漬けのいくらだすね。


これも美味しいだすね (-^□^-)


でも塩は良いなあ~。

今度、作ってみるかな。


なんでも食べ太郎-ふるさとフェア


さてさて、明日16日の日曜日まで開催している「ふるさと祭り東京」!


なかなかに面白いイベントなので興味ある方は遊びに行ってみて下さいませ。


入場は¥1500です。

食べ太郎、無料招待券があと2枚残ってるんだけど…、

もう行く予定は無いので、誰かに譲って上げたい…。


会場で売れば良かったなあ~。

あ、でもダフ屋行為は禁止されてるんですよね (;^_^A


う~ん、今日の仕事後に行ってみるかなあ…。

って事で記事はまだまだ続きますよ~ヾ(@^▽^@)ノ


 ふるさと祭り東京2011 その2  その3  その4  その5  その6