オリジナル料理コンテストで実験開始!!その3mobile | なんでも食べ太郎

オリジナル料理コンテストで実験開始!!その3mobile


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト


さあ、皆さん

おはようござりまする

o(^▽^)o


オリジナル料理

コンテストで実験開始!!

シリーズも

今日で最終回!


今日は最後の3品目が

完成した様子と

応募した結果を

お送り致しませう~

ヾ(@^▽^@)ノ


オリジナル料理

コンテストで実験開始!!

その1  その2


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト


さあ、実験で作った

揚げだんごを

パクパク頬張りながら、

3品目のメニューを

考える食べ太郎食べ太郎ノーマル


う~む、どんな

メニューに致そうか

モグモグモグ…食べ太郎ごくり


なんでも食べ太郎-鮭かまぼこ


そこで思いついたのが以前、

おせち料理の時に作った

「鮭のかまぼこ」


これは他で

見掛けた事が無いし、

なかなかに

面白いメニューであった。


そして美味しかったし

(自画自賛)(^▽^;)


この時に

つくねとして作ったら

それはそれで

美味しいかも、

と思った事を

今回は実践してみよう!


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

という事で鮭でつくねを作り、

蒸し上げたものを

アボカドと合わせて

串に刺して、バナーで

炙って焼き目をつけて

みましたあ~メラメラ( ̄▽+ ̄*)


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト


残ったアボカドは

実験中のおやつ~音譜


まいう~!

アボカドまいう~石ちゃん


この濃厚なクリーム状の実が

堪りませぬぅ~( ´艸`)ラブラブ


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト


…と同時に、

蒸して炙りとは別に、

網焼きも作って

みましただすぅ~!


一緒に焼いてる鮭の皮

もちろんおやつね

(-^□^-)

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

網で焼いた鮭の皮は

お塩をちょいと付けて

食べませう~(⌒¬⌒*)


お酒が欲しくなる~お酒


けど実験どころでは

なくなってしまうので

我慢~( ̄ー ̄;あせる


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト


さあ!串焼きが

完成いたしましたよ!!


別に悪くはない!

鮭とアボカドって合うし!

美味しい!


美味しいけど…


美味しいけど…




軍配はこっちーっ!!

о(ж>▽<)y ☆


「鮭の焼きつくね」
なんでも食べ太郎-鮭の焼きつくね


蒸し上げてから

炙ったものより、

網で焼いたものの方が

香ばしくて

美味しかったので、

こちらを採用と

致しましたあ~(°∀°)b


レシピはこちら だすよ。


なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

それでは応募用紙に記入して
写真を貼り付けて
ポストへ投函~ポスト


お疲れちゃ~ん自分!

よくやった!

よくやったよ自分!(笑




さあ、その数ヵ月後、

果たして結果は…!?
結果や如何に!?

入賞者には
モンテローザから
連絡が来る筈!



………。



………。



………。




待てど暮らせど
何も来ず…しょぼん


皆さん!期待を裏切り
申し訳ない!




食べ太郎入賞

果たせず!!

(T▽T;)汗



> ふっ、
所詮は世の中なんざ
そんなもんさ。

おいらはこうして
枯れ果てて朽ち果てて
海の藻屑となって(?)
消えて行くのさ(笑。


こうして、
入賞する気満々で参加した
オリジナル料理コンテストは
幕を閉じたのであった…。


がっくし… (_ _。)



そしてその数ヵ月後…。

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

入賞は

果たせなかったものの、

A賞の

¥5000分の飲食チケット

送られて来ました。


おお~!

もはや忘れ去って

いたところなで、

これは予想外で嬉しい!

(^O^)



しかも一般の

割引チケットと違い、

キャンペーンや

他のチケットとの併用可!

これはお徳ぅ~にひひ

なんでも食べ太郎-オリジナル料理コンテスト

って事で、しっかり

使わせて頂きました

お酒(* ̄Oノ ̄*)


けっこう自信があっただけに

悔しいけれど…


これに懲りずに

また挑戦してやるぞーっ!!


と誓った

食べ太郎でした食べ太郎ノーマル



世の中そんなに

甘くないですね(苦笑。