▽食べ物事典 「パパイヤ」 | なんでも食べ太郎

▽食べ物事典 「パパイヤ」

食べ物事典

フルーツ 「 パパイヤ 」
なんでも食べ太郎-パパイヤ

以前に紹介した熟していない青い状態の時には

青パパイヤとして野菜として扱うパパイヤ


  ●なんでも食べ太郎 → 食べ物事典 → 「 青パパイヤ 」


今回は 熟してフルーツとなったもの をご紹介だすぅ~ぶどう


さあ、上の画像の右側の赤みがかった方が 「 サンライズ 」

こちらだすなあ~下
なんでも食べ太郎-パパイヤ


なんでも食べ太郎-パパイヤ



そしてもう片方がこちらの ソロ
なんでも食べ太郎-パパイヤ


なんでも食べ太郎-パパイヤ


色が全く違うだすなあ~あせる

輸入パパイヤの多くがこのソロ らしいだすぅパー

対して サンライズは出荷量が少なく、

めったにお目にかかれない そうだすなあ~!!


って事は食べ太郎は ラッキー だったようだすーにひひ


では食べ比べてみませう~ (* ̄Oノ ̄*)
なんでも食べ太郎-パパイヤ


まずは、サンライズ いただきまするぅ~ ヽ(゜▽、゜)ノ
なんでも食べ太郎-パパイヤ

おぉぉ~!とっても ジューシー でとっても 甘い だすぅーっラブラブ!

パパイヤってもっと野趣的な味かと思っていただすが・・・

ちょ~デリィ~シャスゥ~ドキドキ


続いて ソロ をいただきまするぅ~ (⌒¬⌒*)
なんでも食べ太郎-パパイヤ

おぉぉ~!これまたサンライズとは違う味だすぅ~あせる

甘さ とともに 酸味 もあり、口触りは ねっとり だすぅニコニコ

これは好みが分かれるところだすなあ (°Д°;≡°Д°;)


う~ん・・・食べ太郎は・・・


どっちも好きだすぅー食べ太郎ノーマルラブラブ

調べてみるとソロの方がパパイヤ独特の味が強く、

サンライズの方は食べ慣れていない人にも食べ易いとの事だすなあ。

ちなみに好みにより、

レモンライム を垂らして食べても美味しいそうだすぅグッド!


しかし不思議だすなあ~目

青パパイヤの時はこんなだった 白い種 が・・・
なんでも食べ太郎-青パパイヤ 4

真っ黒 だすものなあ~目
なんでも食べ太郎-パパイヤ

ちなみに食べてみたら白い時とは違い かなりの硬さ

味も 青臭さ が更に強くなっていましただすぅ~食べ太郎ノーマルあせる

まあ、同じ個体から取った訳ではないから正確ではないのだすが・・・汗


あ、それから青パパイヤの記事で紹介した 消化酵素のパパイン

熟す過程に於いて使われていく ので、熟したパパイヤには

あまり含まれていないそうだすぅ ( ̄Д ̄;;


熟していても、そして熟していなくとも、とっても美味しいパパイヤ合格
なんでも食べ太郎-パパイヤ

もっと流通して欲しいだすなあ~食べ太郎ノーマル