水田に散乱した瓦礫、車両… | 食べ太郎のてくてく散歩道

水田に散乱した瓦礫、車両…


食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害
皆さんこんにちは。

本日は宮城帰省4日目の6月26日に

食べ太郎の父が、東京に戻る前に見て行けと連れて行ってくれた

仙台新港近辺(だと思います)の様子を報告します。


食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害


多賀城と同じ様に積み上げられた瓦礫の山。

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害
工業地帯の工場も車両も津波にやられています。


食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害
七ヶ浜や塩釜駅近辺と同じ様に津波による被害…。


水田(?)に散乱する瓦礫…車両…


食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害




食べ太郎のてくてく散歩道-新港付近被害

私が見てきた宮城の震災、津波被害の報告はこれで終わります。

多賀城で見た瓦礫の山

荒野の様な七ヶ浜の津波後

本塩釜駅付近の津波被害


まだまだ復興が追いついていない地域はあります。

まだまだ支援の手は必要なのです。

まだまだ私達は忘れてはいけないのです。


どうかこの現実を心の隅に留めておいて下さい。


さて本日は本館のなんでも食べ太郎にて

宮城の美味しいものを食す宮城フェア の様子を記事にしています。

併せてそちらもご覧頂き、宮城の美味しいもの、三陸の旨いものを

ご自身でも手に取り、お買い上げ頂き、味わって頂ければと思います。


ただし、何でもかんでも買えば良いとは思いませんし、買ってくれとは言いません。

これからこの国で生きていくには放射能汚染について考えて行かねばなりません。

自分で考え、選んだ上で、美味しいものを食べて行きましょう!


そして当ブログではこの後も宮城シリーズ、

宮城の神社仏閣、史跡の紹介はまだまだ続きますので、どうぞお楽しみに!