夕ごはんは焼き肉。小淵沢ICの近くの花梨にやってきた。

カルビ、ハラミなどをたっぷりと注文する。
鹿肉などもあって楽しいものの、牛以外はラムだけを注文しておいた。


3人前のカルビ。



ほぐれるような肉質のカルビ、そのために柔らかさを感じる。
ハラミは対照的に、しっかりとした食感。けれども固いと感じない。
むしろ、ラムの方が、若干固いかなと思うほど。

脂身のカルビ、赤身のハラミ、この二枚看板がいいのではないだろうか。

レバーも臭みがない。やや、物足りなさがあるかもしれないけれど、食べやすいレバーだと思う。


ホルモン好きの長女のためにホルモンを追加してみた。
小さなホルモンは下茹でしてあるみたい。若干、凍っていた。



帰り道、リゾナーレのワインショップで夜に飲むワインを買い求めた。
通路に花を敷き詰めるイベントだった。そして、結婚式があった。

 

 

お店:花梨

住所:山梨県北杜市小淵沢町6138−1

電話:0551-36-4646