なんばこめじるしの味仙にやってきた。

名古屋の味仙とは別のお店だと思うけれど、この店も台湾ラーメンを出す。

心斎橋のお店には行ったことがある


店内、カウンターがガラガラだった。
軽く夕食と思って立ち寄った。

辛い台湾ラーメンを食べようかな。
ルーロー飯がよさそうだけど、おかずがない。

麺と合わせる炭水化物セットは避けたいし。。。

ネギがたっぷりの混ぜそばを注文、それだけだと寂しいなと思ってニラ餃子を注文する。

 



ニラ餃子は水餃子、もっちり皮にニラの風味。ラー油のみで食べるのがオススメという。お好みでタレをつける。

 

 

 

 

タレをつけると、幾分さっぱりする。



混ぜそばがきた。

 

 

 

 

ネギとミンチとがたっぷり、よくかき混ぜて食べる。
ラー油、お酢はお好みで。

意麺のような黄色の麺、柔らかめに感じる周囲とコシのある芯、葱の風味と肉の風味。
レンゲが付いていたけれど、タレは少な目だった。

 

 

 

喫煙可能。