津軽ラーメンを一杯食べていこう。

長尾中華そばの青森駅前店。

朝からラーメンが食べられる。

 

食券機の前で固まった。
選択肢が多い。

あっさりとこってり、その中間のあっこく。

更に、合わせる麺を選べる。

麺とスープの組み合わせによって、11種類のバリエーションがある。ここから、好みを見つけるのは大変だな。。。

 

あっこくの手打ち麺を食べることにした。

店主オススメが、こってりだったのを見逃してた。。。
冷静にならないとダメだな。

 


やってきたラーメン。

 

 

 


濃口の醤油の色、どちらかといえばあっさりの煮干しスープ。

スープには、煮干しの表皮と思われる銀色の粒がちらほらと見えた。


手打ちのもっちり麺、ややスープが弱いかな。
そんな第一印象もあり、じっくりとスープと、向き合う。

 

中盤、煮干しの魚群が見えた。。。
こうなってくると、このラーメンにはまるのだろうな。。。

是非とも、こってりを食べてみたい。。。

 

 

ごはん、無料で食べられるらしい。

ラーメンライスを食べている人が多かった。

 

 

 

禁煙。(だったはず)