アメリカ村のSIMBA。カレーのお店。


うっかりすると見過ごしてしまいそうなビルの二階にある。

 

 

何度か肩すかしを食らったことがあって、ある日は、11:45に到着したら12:00から開店だった。別の日は臨時休業だった。そんなことが何回か。。。

 

定休日でもないし、営業時間も大丈夫。同僚と二人で寄ってみた。

 

トマトチキンカレーを食べよう。

ベジカレー、スペシャルカレーもいいなと思っていたら、黒板メニューがあるらしい。
見れば、「花椒香る麻婆カレー」なるものがある。

とてもとても興味があったけれど、まずはトマトチキンを食べなければ。。。

 

 

やがて完成するトマトチキンカレー。

 

 

 

黄色のごはんはドーム状に象られ、カレーがお皿の大部分を占める。

キャベツのピクルスがごはんの向こう側に盛られている。

 

パチパチはじけるような、華やかなスパイスの刺激。
辛口でお願いしておいて正解、その後からやってくる辛さを引き立ててくれている。

 

白ゴマの食感がスパイスをより強く感じさせているように思うけど、それだけじゃなさそうだ。

スプーンで簡単に割くことができる、ほろほろチキン、それをカレーに混ぜ込み、ごはんと共に食べてしまった。


節煙。
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-8 佐々木ビル 2F