茂原の大判焼きの人気店、玉家。

 

県道だったかな、流れの早い通り沿いに突然現れる。
もっと看板が目立つものと思っていたから、見落としに注意が必要だ。

店頭で大判焼きを焼いている。
驚くのは味の多さ、10種類くらいあったかな。期間限定でビーフシチューがあった。

 

 


ビーフシチューも気になるけれど、あずき、白あん、チョコレートなど。

しっとりとした大判焼き、熱々というよりは、ほかほかという感じ。
紙袋に入れてもらった、ちょっとの時間でしっとりとした雰囲気になるみたい。

 

こうして掲げると、なんか変身しちゃいそう。。。

 



生地の中にはたっぷりのアン。
白あんの強めの甘さ、生地とのバランスもよく、甘くなりすぎない。
けれども、渋茶と合わせれば最高だと思う。

持ち帰り、冷めた大判焼きは、生地の具合がまた変わった。
ややしっかり目の食感になり、これもありだなと思う。

 

 

住所:千葉県茂原市法目1194-1

電話:0475-34-4865