すし屋の長い行列を避けるように店内に入る。
朝食と昼食の狭間の時間、お店はのんびりとした空気が流れていた。雑誌の撮影などもやっていたし、余裕のある時間帯なのだろうと思った。

かみさんと二人で場内にやってきた。
センリ軒で、クリームシチューを食べようと考えていた。

半熟入りクリームシチュー、生野菜、バタートースト、コーヒーがセットになるスペシャルセットとヒレカツサンドをもらう。
コーヒーには、角砂糖がひとつ添えられていて、そんな風に出されたから、普段は入れないけれど、コーヒーに投入してみた。
すっきりとしたコーヒー、苦味が砂糖によって引き立つ感じがする。
 

 


トーストには、たっぷりのバター、縦に四等分されていた。
生野菜には、1000アイランドのドレッシングがたっぷり。ただし、表面のみ。しゃっきりレタスときゅうり、この食感が、食欲を刺激すると思う。

 

 

 


スペシャルセットのクリームシチューには、半熟卵入り。

 

 

 

 


クリームシチューはあっさりタイプ、半熟タマゴは、スプーンで容易にほぐすことができる。
胡椒を振るとよい、とオススメされ、適度に振ってみる。なかなかパンチのある味わいになる。卵を崩したり、胡椒を振ってみたり、トーストに付けてみたり、いろいろな楽しみ方がある。


ヒレカツサンドも到着。

 

 

 

 


ヒレカツサンドは、柔らかな仕上がり。しっかりしたパンとカツの固さが、同じくらい。さっくりと歯切れよく。ソースの味がちょうどよかった。


分煙状況未確認。