16時から東京でミーティング。
人の話を聞くという事は仕事の基本、あまり話を聞かない人に会議を調整され、そんなことを思いつつ移動してみた。
本当は、飛行機に乗っていたかったんだけど、5分くらいの差で、保安検査場締切に間に合わなかった。

昼飯を済ませていこうと、新オープンしたC-PATIOに寄ってみる。
以前は生パスタの専門店だった。新しくカレーの専門店になったみたい。
伊丹空港は保安検査場通過後も含めると、カレーを食べられる店がかなりある。やはり大阪はカレーの町だなと思う。

さておき、ビーフカレーが800円くらい、それにいろいろなトッピングができる。いろいろといっても揚げ物主体、メニュー数は、それほど多くない。そんな中から、タンドリ―チキンカレーを注文してみる。1,060円だった。

楕円のお皿でカレーが到着する。



タンドリーチキンというよりも衣の薄い竜田揚げという印象、四つにカットされている。
カレーは、一口目が甘い。二口目から辛さを感じる。わりとサラサラしたカレー、ごはんが多めなので、ルーが足りなくなるのではと思う。
食べ進めるためには、バランス感と戦略的な思考が要求される。

さて、タンドリーチキンは、スパイスを練り込んだチキンフライという印象、これ悪くない。むしろいい具合。スパイシーさがあり、カレーに味わいを追加しているような感じがする。

カレーはまぁまぁ、辛さがもう少し欲しいかなと思うけど、タンドリーチキンで補われた。
ごはんがいけない。ダマになっている。これは、保温時にごはんの重みでダマになったのではないかな。



禁煙。


ミーティングには10分遅れで入れた。
結果として、このミーティングを持っておいてよかった。けれども、半分の時間で終わらせることができたはず。。。