朝から展示会の講演サポートとか、展示会での情報収集だとか、慌ただしかった。
遅めのランチは新橋で。

ニュー新橋ビルの4階、明石でとんかつを食べようと考えた。
もう14時近くだったけれど、半分くらいの客入りか。

ランチメニューでも結構ある。得ロース、ヒレ、盛り合わせ、カツ丼などなど。
ロースカツ丼を定食でもらうことにした。キャベツは定食も丼も食べられる。
前二日間は、弁当食べつつのワークショップ、やはり落ち着かないよね。。。
ランチが選べるということの贅沢を改めて感じた。


お新香とソース用かな、小皿が用意された。
赤出汁、ごはんで、定食の完成だ。



とんかつは長辺にそってもカットされていた。かなりのボリュームだ。
この時点で、自然と顔がほころぶ。。。



カウンターには、ソース、からくちソース、しょうゆ、藻塩などが用意されており、細かくカットされたとんかつそれぞれをそれぞれの味で楽しめる。
脂身側は、藻塩が抜群だった。

さっくりとした衣の香ばしさがあり、厚めながら、それほどの重さが感じられない。肉も厚さがあるからなのかもしれない。
ごはんの炊き上げも抜群、おかわりもできる。
しっかりと食べた。

この後もセミナーに参加、インプットの一日だった。
午前中は講演サポートをしたから、アウトプットなのかな。


ランチ禁煙。