シンガポールでも最大級というショッピングモール、VIVO CITY、そのフードコートもさすがの規模だった。


沢山のお店があるフードコート、バクテー、チキンライスなどのローカルフードはもちろん、タイ、中華各地料理、ベトナム、韓国、インド各地料理、和食なんかもある。利用客も多種多様で、様々な人達が利用している。
環太平洋の各国の料理が揃っているんじゃないだろうか。
フードコート内で移動ワゴンで飲み物を販売していたりして面白い。


あれは、どうやって注文するのだろうか。。。


まぁ、手早くランチを済ませようと思い、ワンタンのお店で食べることにした。


ワンタンのお店を利用することにした。


細麺にワンタンが入るドライのワンタンメン、小、中、大があり、中を注文してみる。
麺には揚げワンタンがトッピングされ、スープも添えられた。こちらはワンタンスープになる。ピリ辛の麺、細麺がクリスプでもあり、どことなくココナッツの食感に似ている。


スープは調味料が加えられていないのかな、あっさりというか物足りなさも感じる。
カウンターに置いてあった唐辛子を追加してみたり、好みでカスタマイズもありかと思う。


禁煙。