天鴻餃子が大手町にやってきた!
餃子パーティ と称して、同僚と集まってよく宴会をしていたのは神田錦町のお店、大手町にできたら、職場からも近い。これは便利になりました。
場所は、大手町ビルヂング、目立たない地下1階です。

何故目立たないのか?

それは、地下鉄コンコースは地下2階にあるため、用事が無い限り目にすることは無いからです。

さて、オープンしたら、せめて一度は見ておかないと、ということで、同僚と二人、クイックランチで訪問しました。
12時は40分を回ったくらい、これくらいの時間になると、大手町のランチは行列が消えます。

ランチは、料理1品と餃子のセットなどが選べる定食と麺に餃子がセットになるメニューが中心でした。
僕は、海老ワンタンメンと元祖餃子のセットを注文しました。同席の同僚は、黒豚餃子の定食です。曰く、餃子中心で行きたかった。


海老ワンタンメンです。

夫婦で食べ歩き-天鴻餃子房
海老ワンタンが沢山トッピング、それにチャーシューまであります。
細め丸いストレートな麺、歯ごたえが残された仕上げは、食べ終わる頃に柔らかくなるくらい、食べている間のこの変化が、飽きないで食べることができる工夫にもなるのでしょう。
プリプリ食感の海老、ワンタンの皮はしっかり目でした。


元祖餃子が4個ついてきます。

夫婦で食べ歩き-天鴻餃子房

元祖餃子は、野菜餃子、カリカリとした生地を噛むと、野菜の鮮烈さを味わえます。
にんにくは使っていないので、午後の仕事も安心です。
餃子を味わいたいという向きには、いくらか追加になりますが、黒豚餃子を注文するとよいでしょう。


同僚が注文した餃子は、餃子中心ですので、8個の餃子があります。
胡椒を使った食べ方が紹介されていて、それを試していました。曰く、変化があっていいけれど、ごはんよりもビールの方が合うのではとのことです。
恐らくそうでしょう。

ランチタイムは禁煙だったと思います。