SU-BEE(サビー〉という会社 | ミートソースのある一日。

ミートソースのある一日。

potto 創業〜成長に向けたブログ。

#potto #食堂カフェ#タニタカフェ#南船場#都島#関目#北花田#ミートソース#生パスタ#カフェ#pasta#足羽山デッキ#ボタニカルデッキ#coil#さぶろうべい

石川県のソウルフード「とり白菜」
かほく市にある、さぶろうべい高松本店。

このお店を守ってくれてる新さん。
還暦を超えて、今も愛されてる新さん。

新さんの「天然」マネジメントを観てると
お店って結局はこういう事やな〜と原点に戻れます。

六十年以上も続く「さぶろうべい」を大将、女将さんから引き継いだのが五年前。

女将さんは、今でも高松本店を手伝ってくれてます。

この味、このタレを守らないと。
100年に向けて、頑張ります。




そろそろ三周年のボタニカルデッキはメニュー変更の準備中。




昨年末にオープンした「COIL」も、
今は予約が取れないほどの盛況ぶりでお客様に感謝するとともに、その状況に真剣に向き合ってくれているストアマネジャーの北條には深い労いの気持ちです。








新卒生も先日、入社しました。


金沢市の外れにあるsubeefarm(仮)では、レモンなんかもできてました。

福井県にある足羽山デッキは五周年を終え、桜の季節を迎える準備。
足羽山全体が一年でもっとも熱量が高まるこのシーズンはスタッフの活気も高まってました。

しかし、急に寒くなっちゃって、、、
もどかし〜い感じです。。