25回忌法要 | tabaのブログ

tabaのブログ

☆頑張る人は 輝いています☆ 

☆頑張っている人を、私は応援します☆   
 
☆思いやり&心配りは 大切に~☆ 

☆支え合って生きたい☆        

10月20日は母の命日 

二十五回忌の法要


日頃全然会えない親戚に会える日でもある。

中には、25年ぶりの再会の親戚も居る…。

数年ぶりに会う姿は、みんな歳をとっていて、

どこかしら病気をもっていたり、

現在入院中で来れない親戚もいたりと、

突然倒れて、、、😢とか、、、

様々な変化が有り、年の流れを感じる。

お寺での法要で、無事に終わり

その後は食事会で、美味しいご飯を食べながら

昔話しや思い出を語り合い、楽しいひととき。

(親戚と一緒食事会~飲んで 食べて 笑って)

最後に別れる時は「次は何年後に成るか分からないけど、
元気にまた会えるようにね~!」って、言いながらも(^_^;)

「今日で会えなくなるかも?」とか、冗談を言ったりと、
それぞれ笑顔で一日を過ごせた。


それにしても、みんな歳を取ったものです(^_^;)


今日は、亡くなった母も
天国で見ていてくれたと思います。


空も青空で、良い天気~🌞