今日は天神祭り | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は、日本三大祭の一つ。

天神祭りでした。打ち上げ花火


大阪人としては非常に恥ずかしいかも?

ぜんぜん、気が付かずにテレビ中継を見てびっくりでした。

まあ、三大祭とは言え。

地域性が強いのです。

大阪の祭りって感じにはほど遠い。


京都の祇園祭りとは、ちょっと違うのか?


まあ、それはさて置き。

土用の丑の日でもあります。

暦の上では、一番暑い時期です。


で、何故か知らないが鰻を食す日らしい。

鰻の嫌いな私には無用の日也。