CBダマリアス・ランドールがトレード! | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

ドラフト候補について書こうと思っていたら、表題の通りびっくりのニュースが飛び込んできました。

 

2014年の1巡指名ダマリアス・ランドールがCLEにトレード。

具体的な内容は

・CBランドールとQBカイザーの交換

・ドラフト4巡と5巡をそれぞれ交換(パッカーズはおそらく各巡の14位が1位になった)

となっています。

 

昨年やっと成長を見せたランドールを放出するのは、正直残念でなりません。昨シーズン序盤でスタジアムから出された件など、彼の行動、言動がマッカーシーHCの逆鱗に触れて放出に至ったという報道がなされていますが、戦力的には非常に痛いですね。たださえ層が薄いCBですがスターターレベルはキング1人になってしまいました。FA+ドラフトでの大型補強必須です。


カイザーの獲得は控えQBの充実ということでしょう。CLEでは脆弱なチーム力の中で先発をさせられてボロボロでしたが、強肩とそこそこの脚があるので成長に期待しているのでしょうね。ハンドリーと2番手争いになるでしょうが、よほど酷くなければより若いカイザーが選ばれると思います。場合によってはハンドリーをトレードすることもあるかもしれませんね。3人ロスターに残すのは他のポジションのデプスという意味では避けたいですから。

 

このトレードで感じるのは

・グートクンストがFA市場で大きく動く可能性が高い

・マッカーシーHCの影響力が大きくなっている
という2点です。特に後者については強く感じますね。トンプソンGMだったら自分が1巡指名した選手を高給でも無いのにトレードすることはなかったでしょう。

 

CBの補強はランドール放出の前にも必須でしたが、この状況になる少なくとも3人は新たな選手が必要だと思います。とりあえずはFAですがキャップスペースも$21M程度なので大物の補強は結構厳しいかもしれません。具体的にはTwitterで書いたもの掲載しておきます。

 

 

 

とりあえず速報ということでこの程度で


GO!PACK!GO!