平日お出かけ | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)


実は20日(土)から、地味に4連休でした。
しかし豚さん土日お仕事だったため、旅行にも行かれず…

その土日の出勤分の代休を
22日にとってくれたので、
月曜日はドライブに出かけました(‐^▽^‐)


向かったのは

川場田園プラザという道の駅。(通称 田プラ)


群馬県の川場村にあります。
田プラは、関東の道の駅人気投票で4年連続№1になったところ
以前テレビで見てから気になってたんだ~



環八のエッグイ渋滞を抜け、なんとか関越に乗りました。


途中のSAで休憩をとりつつ、3時間かけてたどり着きました。




広-----い!!!!





平日だったおかげか、思ったよりずっと空いてました。


そしてたどり着いてから分かったことが。

この日の所持金、2人で3000円www
内訳 わたし2500円 豚さん500円。
お互いがお互いを頼っていたわけですヽ(;´ω`)ノ

施設内にATMはなさそう。。
まぁ仕方ない。なんとかしよう。



真っ先に向かったのはお肉コーナー。

そして狙っていたこちらの



山賊焼き!!500円。
田プラの一番人気商品で、この日は並ばなかったけど
テレビで見たときは長蛇の列ができていました。

オリジナルのハムやソーセージが盛りだくさん!!
しかも全部味が違うんだよ~。
短いソーセージがジューシーで美味しかった
緑色の謎ソースはマスタードです。

帰りはわたし運転するからビール飲みなよって言ったのに、
かたくなに拒否する豚さん。
未だに信用されてません。
ちなみに川場ビールという地ビールがありました。

ここはお肉だけじゃなく、
カフェ、ピザ屋、蕎麦屋、定食屋、おにぎり屋など
とにかく食べるところがたっくさん
もちろん地元の食材を使ったメニュー。

ブルーベリーソフトもいただきました。



豚さんの顔wwww
サッパリ甘うまー

他にも産直や子供が遊べる遊具もあるので
家族で来て1日いられる

高いところからの写メ


これだけ広いのに芝生もきれいに整えられてて
感心しました。

インターの近くでもなく、すごく大きい道路の近くでもない。
みんなわざわざここに来る。
村おこしとしては大成功ですよね~。

わたしの岩手の地元もこういうことが出来ればいいのにな。
地ビール、乳製品、山菜、温泉…名産はたくさんあるのに!



帰りはお土産におにぎりを買いました。
地元のお米を使い、注文を受けてから握るそう。

写メ撮り忘れたんだけど、この日食べて一番感動したのが
このおにぎり!!
田プラを出て、1時間後の途中休憩のとき食べたのですが
まだホッカホカだった!!
お米美味しかった~おにぎり☆
ひとつ250円と高級品(笑)ですが、
あのおにぎりは是非また食べたい!!
忘れられない!!
ちなみに具は、わたしが葉わさび、豚さんが味噌。
梅鮭たらこなどの定番ももちろんあったよ~おにぎり



いやー、田プラ楽しかったWハート
大きい道の駅って楽しいね!
秋は行楽シーズンだし、
福井に帰るまでに、関東のもっといろんなところ行っておこう!
次は千葉や静岡あたりがいいかな~おんぷぶーぶー