木曜21時からの考察。 | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)

投稿写真

ケンミンショー、なぜこの場に及んでじゃじゃ麺なのかって思ったけど、盛岡三大麺のなかじゃ一番マイナーですもんね。
新沼謙治さんじゃじゃ麺食べたことないってよ。大船渡でもスーパーさ売ってるべよ。


今日ドン・キホーテいったら、戸田久の盛岡冷麺がみんなの声で情熱価格になってて笑いました。ドン・キホーテと戸田久のタッグ。笑 でも思ったより安くなってなかった(^q^)


今日職場で地元の方言の話になって、山梨出身の子は甲州弁キライだって言っていたよ。某テレビ番組で日本全国の方言の最下位になった甲州弁。つーこんずら。笑
やっぱり可愛くないからだって。友達にもやめたほうがいいよっていうらしい!

わたしは岩手の方言を可愛いとも思ったことないけど、嫌いだとも思ったことないから不思議!

この前福井に行ったとき、お義母さんに
『きつい事言わないよ。シネー!なんて言わないし!』
って言われて、それヒドーイ!って言ったら

×死ね ○やれ

だそうで。普段豚さんもあまり福井弁でないから知らなかったよ~。
東京くると訛りとれちゃう人多いけど、やっぱり方言って面白いね!!

おらもじゃじゃ麺くでー\(^o^)/