これは食のアトラクションやー!! | 続・ハルカのやる気センセーション!!

続・ハルカのやる気センセーション!!

なんて事ない日常を、書きそうで書かないブログだよ。(2011年3月現在)


無事に合流して、向かったのは【Y(イグレック)】というお店
こちらなんと、メニューがないのです\(゜□゜)/人数とだいたいの予算をマスターに伝えると、マスターがその日仕入れた食材を使い、おまかせでお料理を出してくれるんだよ出てくるまでのお楽しみってやつ
食べられないものがあるかだけ聞いてくれたんだけど、今日集った4人はほぼ好き嫌いナシな優秀メンバーだったので気兼ねなく作っていただきました

2012061620370001.jpg
生ハムとルッコラのサラダ
2012061620380000.jpg 
砂肝入りのパテ!おもしろいー!
2012061620490000.jpg
真いわしのカルパッチョ
2012061621110001.jpg 
エビとオクラのスパゲティ
2012061621390000.jpg 
ホタテのクリームソース。
2012061621440000.jpg 
ハーブ入りフォカッチャ
2012061622100000.jpg 
これは…鶏を焼いたやつとお野菜いっぱい焼いたやつ(笑)

大皿をみんなでシェアする形。マスター一人でやってるから、パッパと料理が出てくるわけじゃないけど、おしゃべりしながら待ってるのもまた楽しいト音記号
まして何が出てくるかわからないぶん、出てきたときの興奮と感動がハンパないのね笑  いちいちキャーキャー言って、いちいち写メ!
そしてどれもこれも本当に美味しいのきゃ 音符 美味しくて楽しいビックリ食事として最高の在り方だと思う!
最後はデザート☆
2012061622480000.jpg
パインとホワイトチョコのケーキ♡あたしホワイトチョコ苦手だけど、これはめちゃくちゃ美味しくて食べ終わっちゃうのが悲しかったぁ(ノ◇≦。)もっと食べたかったよー

 お料理が出てくるペースもあるけど、3時間ぐらいいました。結局白ワイン1本ボトル入れても、1人4000円ちょっとだった!!普通に居酒屋にいくような値段でコースが食べられるよー こんな贅沢を知ってしまったら居酒屋から足が遠のいてしまう(笑)お腹いっぱい!!ごちそうさまでした☆

マスターはとても気さくな方で、時間があればお話しもたくさんしてくれそうな感じだったな 食事って楽しいって再確認できる、本当に本当にステキなお店だったーо(ж>▽<)y ☆