千駄木の家、竣工写真アップしました。 | 建築家 田口知子の日常をつづったブログ

千駄木の家、竣工写真アップしました。

先日撮影した「千駄木の家」 の写真ですが、本日、ホームページにアップ しました。


建築家 田口知子の日常をつづったブログ 道路から見たところ。坂の上の住宅です。


建築家 田口知子の日常をつづったブログ 正面写真です。

竣工から半年たっての撮影ですが、ほとんど新築のような美しさです。

住み手のKさんのご協力によって実現しました。


撮影は、ナカサアンドパートナーズの藤井浩司さんです。気持ちを込めて写真を撮ると、その建物が新しい命をもらうような感じがします。


キッチンから見た正面写真が特に気に入っています。この家の空気がとてもよく現れていると思います。



建築家 田口知子の日常をつづったブログ キッチンからダイニングを見たところ。お母さんの日々の目線。



建築家 田口知子の日常をつづったブログ キッチン見上げ。吹き抜けの小さな穴から顔を出す長男のS君はサービス精神たっぷりでした。

当日、撮影にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。