ここか…足立区島根にある鷲神社

 


以前にボウエンギョ(姉)が訪れたといっていたっけな。

 



歓迎してくれたのはくろぶちさん。いや…はちわれさん
どうして神社にはねこが多いのだろうか。
ねこあつめにドップリとハマってしまったもんだから。かわいい。

 

 



注連縄を巻かれた、綺麗な狛犬さん。
狛犬を作っている職人ってえのは、全国にどれ程いるんだろうか?

 



御朱印を頼んで、待っている間に境内を探検を勧められる。
社務所の方はとてもいい感じのおばさまでした。

何!たろうたちが先に遊んでいるだと!?

 


綺麗な庭に正直驚いている。むんのピンクとふらみも嬉しそうだ。

 



こちらは境内社の三峰神社。隠れ家的な外観だな。

 



富士塚もありました。山登り大好き。

 

 

へー、鷲神社ってな屋根の上に鷲がいるのか。
浅草にあるのは鷲(おおとり)神社なんだよな。
漢字は難しいね、ジャパニーズピーポー。

 



鷲神社と、竹塚神社の御朱印をお願いしました。

「可愛い御朱印帳ですね」と、桜神宮の御朱印帳を褒められた。
俺も大変気に入っております。御朱印帳選びも楽しみの一つだしな。


さぁて、4箇所くらい蚊に刺されたし、そろそろ帰りましょうかね。