最近の私の唯一の仕事は、夕飯を作ることだけあせる


洗濯、ゴミ出し、お風呂掃除は昔から夫の仕事


半年前から掃除機がかけられなくなり、仕事をしていたときに戻ってこれまた夫の仕事に


そして、3月に背中を痛めてからは、食器洗いも夫がしてくれている


出勤前や晩酌をしてからの片付けはさぞ大儀だろうと思う


几帳面なのか、必ず洗剤で洗い、すすぎも別のスポンジで洗うという念の入れよう。


先月の水道代の急上昇の訳はここにありひらめき電球



朝食は、3月から娘が毎日欠かさず作ってくれるようになったラブラブ


朝は咳と痰でとても食事を作れる状態ではないので、本当に助かっている。


娘無しでは朝食にありつけない私たち夫婦は、親鳥からのえさを待つひなの心境です。


簡単な物でよいと言うのだが、自分がちゃんと食べないと気持ち悪いとかで、


お味噌汁の他に2品は必ず作ってくれる。


私より、おいしいし手早いので夫は喜んでいるみたい。


休みの日でも5時に起きて、作ってくれるのでありがたいことです。



そして、私に残された仕事が夕食作り


これは、もう命を削って作っているという感じ汗


「夕鶴」のおつうが、自分の羽を抜いて織物を作るでしょう


あんな感じですね。


一度に集中してできないので、午後のほとんどの時間を使って


休み休み仕込みをしています。


それでも、これだけが私の生き甲斐だからやりたいんですよ。


出来上がると、やったあ~今日も頑張れたクラッカー


自分で自分を良い子良い子してあげたくなります。


だんだん、それもきつくなってきているけれど、

出来るうちはがんばりたいなあ。


今日は暑くなるので、ちょいとサボってデパ地下のお世話になります