ありがとうございました。

テーマ:
8月13日19時に母が肺炎のため亡くなりました。

家族には自分の病気の本当の苦しさを打ち明けずに、いつも明るく振る舞っていた母なので、同じ目線で病気のことをわかってくださるブロ友さんの存在は本当に母の支えとなっていました。

いつも母の思い、病気への苦しみを聞いてくださり、アドバイスや温かい励ましの言葉をたくさん頂いてありがとうございました。

この病気の最後がどうなるのか、自分でもわかっていたようなので、医師に自分でどうしてほしいか伝え、最後まで自分の意思を貫いて亡くなっていきました。

家族の前ではいつも毅然としていて強かった母の弱い部分を聞いてくださり、母が1人で抱え込んで潰れていかなかったのもこのブログを読んでくださった皆さんのおかげです。

入院の5日前くらいに自分の最後の言葉をパソコンに残していたので、この入院が最後になるだろうと覚悟していたのかもしれません。

もう母から楽しそうに、あのブロ友さんがね、という話は聞けないですが、ブログを通して色々な方の話が聞けて本当に嬉しいようでした。

今まで母の精神的な支えとなって頂き、本当にありがとうございました。

のぶりんの娘より。
AD

元気玉をありがとう

テーマ:
たくさんの元気玉
ありがとうございました。

なんども読み返しては、ウルウル
皆さんの優しさが本当に励みになります。

苦しさは、正直変わりません。

でも、キムタモさんのコメントにあったように
ブロ友さんの支え

介護するから、帰って来ていいよと言ってくれる家族
屋久島で願掛けをしてくれた友達
メールで励ましてくれる教え子

いろんな人たちのおかげで生きられる。

いただいた元気玉は、自分で膨らませなくちゃね。

人は一人では生きられない事を実感しています。

はーはー言いながらも
ヤケクソで頑張ります。

力をありがとう

AD