また今年も誕生日を迎えることができました誕生日


病気をしてからは、この日を迎えられることを本当にありがたく思いますラブラブ


特に、この3年で相次いで父と母を亡くしたので、


毎年当たり前に来ると思っていた誕生日やお正月を迎えられないこともあるのだと


実感したせいもあるかな。


この1年間、私に関わってくださった全ての方々に感謝感謝ですお願い


教師時代、「人は1人では生きられない。人は人によって変わっていくんだよ。」と伝えてきましたが、

まさにその通りでした。


名前もお姿も分からないブロ友さんの支えがなかったら

こんなに前向きに生きることは出来なかったと思います。


もちろん酸素導入も不安で孤独で、もうこれでおしまいかなと思ってしまったかも。


  同じだよ  一緒に頑張ろうという声ドキドキ

 

  辛い状況なのに前向きに頑張る姿ラブラブ


ブログやコメントからどれだけ勇気と力を頂いたことでしょう。


人の支えって本当に力になるものなのですねラブラブ!


今まで、子ども達に力を与えることだけを考えていて、

自分が励まされるなんて思いもしなかったけれど、


教え子や保護者の方や同僚からも励ましをいただき

つくづくありがたいなあと思いますしあわせ


でもね、「先生、病気なのに前向きでえらいわ~」と褒めていただいて気付いたのですチョキ


仕事を辞めて、もう教えることや伝える事が出来なくなったなあ~

みんなに励ましてもらうばかりで情けないなあダウン


と思っていたのですが、私が病気に負けずに前向きに生きることが

もしかしたら、だれかの力になっているかも・・・・ひらめき電球


私の生き様そのものがなにかの教えになっていたとしたら、

生涯教師でいられるのでは・・・・はてなマーク


そんな風に思ったら、がぜん勇気がわいてきてね。


見てろよグッド!


なんて思っちゃった。


時々、へたれなのぶりんをさらすこともあるけれどね

まあ、それも私だからしょうがないあせる



今年もあと2日です。


この1年仲良くしていただき、ありがとうございました。


来年も、お互い健やかに暮らせますように。



肋骨痛が左右2箇所、左肩痛により、返信が出来ないのでコメ欄を閉じさせていただきますね。