昨日は、入院生活最終日でした。


そんな日に、とっても不思議な奇跡の出会い!!があったのです。


前日に病院で出たクリスマスディナーの画像をアップしたのですが、

それを見ていたブロ友のチイワワンちゃんから、即メッセージが届き、

私のブロ友さんも同じ画像をアップしていたよ~も・も・もしかして同じ病院に入院中???

と書いてあったのです。


その方は同じ街だと言うことは知っていて、前にブログをのぞかせていただいていたのですが、

コメントは出来ず読み逃げでした。


あわてて、ブログを開いてみたら、まさに同じ食事がアップされていて、

病院から写した画像もまさに私の入院している病院と同じ目


もう、興奮してしまって、いきなり会いたいですラブラブとラブコールを送ってしまいました。


怪しいヤツだと思われたら困るので、チイワワンちゃんに私が変なヤツではない

と言うことを証明してくれるようお願いしたりして・・・・にひひ


次の日は私が退院なので今日しかないなと思っていたところにメッセージが届き、

夕食の後私の病棟まで来て下さるとのことラブラブ!


どきどきしながらデイルームに行くと、

いらっしゃいました宝石ブルー

リカちゃん人形のようなたたずまいのるなさんが・・・・クラッカー


お化粧をきちんとしていらして、リボン付きのすてきな部屋着を着て、

素敵でしたよリボン

おまけにお土産まで頂き、感激してしまいました。


それに引き替え私は病衣のまま、しかもすっぴんあせる

もう、恥ずかしくて回れ右して帰りたくなりましたしょぼん


しかも、聞いてびっくり目同じ歳だと言うではありませんか!!

その女子力はどこから来るの~というくらいきらきらしていてかわいらしいのよ。


私とキャラは全く違いますが、すぐに話が弾んで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

るなマジックというか、妙に人をひきよせる魅力のある方でした。


初めてリアルでお会いしたブロ友さんでしたが、良い方とお知り合いになれてよかったです。


わざわざ痛い足を運んで会いに来て下さったるなさんありがとうございましたドキドキ


愛のキューピット、チイワワンちゃんもありがとうね。


チイワワンちゃんのことも可愛くて娘みたいだとおっしゃっていましたよ。


るなさんは写真を出してよいとおっしゃったので、わたしだけ隠すわけにもいかず、

お見せしちゃいます。

初見せが、病衣にスッピンというのがなんともお恥ずかしい

まあ、ぼけているからいいか。


__.JPG



たった今退院してきました。


家に帰ると一日遅れのクリスマスプレゼントが届いていて、嬉しかったわ。


教え子のお母様からは今治のタオルをいただきました。

こんな歳になってもサンタさんがきてくれるなんてしあわせです四つ葉のクローバー

家族だってくれないのに~

お肌にすりすりして大切に使います。

ありがとうございました。


__.JPG

長崎の友だちからは手作りのクリスマスカード


このパステル画が素敵で私も習いたいのですが、

先生があちらの方なので、北海道までは講習がないみたい。

心がほわっとする温かいカードをありがとうね。



__.JPG

病気だからこそ、新しい出会いがあったり、

皆さんから愛をいただいたり、

そう考えると病気も悪くないな~と思える今日この頃です。