いよいよ実家をたたむ作業も最終章。


昨日は、整理業者にお願いして家の物を全て片付けてもらいました。


お天気が良くてよかったです晴れ


私は、少し遅れていったのですが、家の前にはトラックが2台止まっていて


大きな金属製のおりみたいなゴミ箱が2つ出ていました。


家の中はとても入れる状態ではないので、外で少し見ていましたが


やっぱり思い出のある物が、無残にも捨て去られるのを見るのは辛いガーンもので


早々に弟のアパートへ引き上げました。


部屋が3階なもので、階段を上がるのが辛いのよね。


SPO2が回復するまで、しばらく動けませんでしたあせる


途中、3時頃に様子を見に戻りましたが、まだまだ終わりそうになく、


社長さんが「思ったより、多かった~汗」とがっくりしていらした。


見積もりが消費税込みで21万だったけれど、ちょっと誤算だったのかなダウン


二世帯分の処理だから、結構あったんだろうね。


解体だからタンスや机など木製の物はそのままにしておくのですが、


収納が多いから、あちこちから出てくるのだと思います。


お金がかかるとは言え、こういう業者さんがいて本当に助かりました。


健康でも自力で片付けるのは無理だわ。


6時頃までかかるというので、後は弟にまかせて私は帰って来ました。


これで、1番の懸案事項だった家の整理が終わりました。



仏壇に手を合わせて、報告をしました。


きっとご苦労様と言ってくれていると思います。


なんだか少しホッとしました。


後日、家の四隅に盛り塩をして、自分なりにお祓いをしてこようと思っています。


後は、解体です。


これは辛いので立ち会わないでおこうと思います。