このところ、実家や弟のアパートとの行き来でちょっとお疲れ気味あせる


日曜日も早々とお風呂に入って、ベッドで本を読んでいたら


娘が「○○さんから、2回もメールが入っているよ。なんだか、ぶどうを玄関に置いてきたって書いてあるビックリマーク


と教えてくれたので、外を見てくれるように頼んだら


キレイな箱に入ったぶどうがあったとさ音譜


とっても良い香りがして思わずベッドの上でつまみ食いをしてしまいました。


玄関前にそっと置いていってくれるなんて、


まるでごんぎつねのごんみたい


むかし祖母が作っていたぶどうと同じ味がして、


懐かしみながらいただきました。


お腹だけではなくこころまで幸せな気分にしていただき、ありがとうございましたラブラブ



そして、月曜日


夫が代休だったので


実家の片付けと弟の引っ越し後の整理に行って来ました。


実家に遺された金目の物は撤収したのですが、

それでもゴミにされるにはもったいない物があるのではと、家捜しです。


贈答品の食器やタオル、石けんなど結構でてきました。


石けんとタオル以外は、リサイクル店へ


わずかな金額ですが、無駄にしないでよかったなあと思います。


他にも、弟の生活に使えそうな物を持って、アパートへ


部屋に入った途端、唖然叫び


補充したカーテンもつけていないし、


食器棚も組み立てていない。


そのくせ、ゲーム機器だけはちゃんと取り付けてある爆弾


男の独り暮らしってそんなもの?


実家の二階にいたときには、あまりの汚さに

姉ちゃんが来ると肺に悪いからと言うことで入室禁止だったので

分からなかったのよね。 


しかたがないので、夫に組み立ててもらって


私は、汚れ防止にシートを敷いたり、暮らしやすいように整頓したりしました。


とってもキレイで明るくて良い部屋で、優雅な独り暮らしを満喫出来そうなんだけどね。


帰ってから夫が

気ままでいいかもしれないけれど、

あの部屋に1人で暮らすことを考えたら、俺は嫌だな~と言うので、


「じゃあ、○○○(娘)に一緒に住んでくれるようよく頼んでおきな」と言うと


「いや~、やっぱりどんなになってもママと一緒がいいなラブラブ」なんて言ってくれるじゃないの


めったにそんなことを言わない人なので、うるっなみだときてしまいました。


どんなになっても一緒にいられるように頑張らないとね腕。


またまた幸せしあわせをかみしめたのぶりんであります。


のろけて、すまん。