娘が先週、友達に誘われて街コンへ行って来ました音譜


女子短からの~保育士なので、出会いがないということで、


やれ、合コンしろビックリマーク、街コンへ行けビックリマークと母はせき立てていたのですが、


仕事で一杯一杯だったみたいで、いっこうにその気配がなく2年が過ぎ、


すっかり干物女?おっさん?になっていましたダウン


最近ラストシンデレラサンダルというドラマを見て、オッサン生活の篠原涼子にひげが生えたことが


ショック叫びだったようで、今年は面倒がらずに一歩踏み出すと決めたようです。


行ってみると、人生初のモテ期だったようで、「モテモテだ~ラブラブ」というメールを送ってきました。


男子にかわいいドキドキと言われた経験がなかったのか、


私って可愛いんだ~合格と自信を持ったようです。


社交辞令だと言うことに気付くほど、まだ人生経験が豊かじゃないんだな~にひひ


そして、一週間後の先日土曜日に

その中の一人と会いました。


街コン君は、なんと32才目


娘より10才も年上だったそうな。


実際はもっと若く見えるので、そんなに離れているとは思わなかったようです。


その後、街コン君行きつけのお店へ行き、


集まる人たちとの会話がとっても楽しかったらしい。


自分の知らない世界だったのでしょうね。


今まで、家にこもっていて損したあせると言っていました。



クラブに行こうというのは断って、帰ってきたらしいのですが、


30代の初めて知り合った男二人に誘われながら、


「クラブの入り口まではついて行ってあげるけど、

その後はタクシー乗り場まで送って」と言ったというのを聞いて

笑ってしまいました131


それって、完全におばさんですよねにひひ

「ハイハイ、若い人は楽しんでちょうだい。

おばさんは、眠たいから帰るわ~」みたいな~


ホイホイついて行くような女はダメなんだそうです。

きちんとしているんだなと思わせるのが大切なんだとか・・・


どこで覚えたんだ?

密かに雑誌でシュミレーションしていたのか?


生まれてこの方、男の子とつきあったことがない娘なので


免疫がなくて変な男にだまされないか心配でしたが、

この分なら大丈夫そうです。


というか、しっかりしすぎて次のお誘いはないなあハートブレイクと思った母であります。