病気休職をしてから2年、

分限免職になるにはまだ1年あるのですが、

潔く、今年度をもって退職することにしました!!


休職に入る前に、奇跡を信じて頑張りますチョキと言ったのですが、

やはり奇跡は起きませんでしたわ~叫び


声を詰まらせて、「待っています汗」と言ってくれたK先生初め、

職場のみなさんには、温かい言葉を掛けていただき、本当にありがたかったです。


教え子には

 早く元気になって戻ってきてね。

 つぎものぶりん先生のクラスがいいな音譜 

などと涙が出るようなメッセージをもらい、それに応えられないのはとても残念なのですが、

しかたがありません。


休職に入るときにもう復職は出来ないだろうと90%覚悟はしていたのですが、

半年ほどは、10%の未練にさいなまれたかな~ダウン


でも、こうしてブロ友さんと出会えて、

体の声を聞きながら

自然体で自分の幸せを見つけていけば良いんだと言うことを教わり、

残りの人生は家族のためにと思うことが出来るようになりました。


ブロ友さんと出会っていなければ、未だに鬱々とした日々を送っていたはず。


同じく難病で休職中に鬱になって天国へ旅立った友達の事を思うと、

こんな風に退職を受け入れられるようになったのは、ブロ友さんのおかげだなと

つくづく思います。

本当に命の恩人だわラブラブ


それに、なぜか良いタイミングでおとなになった教え子達と結婚式やクラス会で再会することができ、

「ああ、こんな素敵な財産を残せたのなら、もう悔いはないなあ」と思えたのね。




のぶりんのつれづれ日記-__.JPG
これを出したからと言って、今までの生活と何にも変わらないのですが、

気持ちに区切りがついて、スッキリしましたグッド!


4月からは、職業*主婦になりますが、

これからもよろしくお願いいたします。