昨日、娘とお風呂に入っていたら、

「ママ、背中がたくましくなったねドキドキ」と言われてしまいましたあせる


恐る恐る体重計に乗ったら、そのたくましさを実証するかのように増えていました叫び


働いている頃と比べたら、5キロ近く太ったことになります目


当然と言えば当然で、


動かないわ、暇に任せておやつを食べるわ、料理に凝っておかずが多くなるわ


だもの太るはずだわ。


おまけにステロイドでしょう?



仕事をしているときには、がりがりにやせていてみんなにどこか悪いのではと心配されたほど。


また減っていたらどうしようあせると、体重計に乗るのが逆に怖かったわ。


37キロになったときには、さすがに力が入らずカロリーメイトを食べて何とか増やそうと

逆ダイエットに励んだくらい。


消費カロリーがとてつもなく多かったのでしょうね。

身を削って、子ども達のために・・・・・・なあて、夕鶴のおつうさんみたいだわにひひ



だから、ムーンになって初めの頃は、元気そうだとかふっくらして若返ったんじゃなあいなんて

言葉に気をよくしていたの。

でも、今は認知症の母にまで「顔がむくんでいるよ。」と言われがっくりガーン


顔は仕方がないとしても、体重増加は心臓にも良くないので、

これから少しダイエットをしようと思います。


まあ、お菓子を食べるのを止めるだけで違うと思うのですが、

それはちょっと・・・・・

生きる楽しみがないので、許してもらうことにして(誰に?)

ヘルシーな料理を作るよう頑張ってみますグッド!