昨日までは、北海道は金環日食が見られないんだし、別に良いかと思い、メガネも用意しませんでしたしょぼん

でも、今朝のテレビでみんなが盛り上がっているアップのを見て、急に見たくなってしまいました。

こちらは、部分日食なので、それほど感動はないと思うのですが、なんだか損をした気分もうだめぽ

後悔先に立たずです。


金環日食が生で見られた方は、感動したでしょうねドキドキ

テレビでしか見られませんでしたが、本当に金のリングができていて、幻想的でした。


2030年に北海道で皆既日食が見られるそうですが、あと、18年かあ~あせる

それまでに、あっと驚く新薬が出来ないかなあ~

その時は、メガネを用意して絶対に見てやるぞメラメラ