最近、気候のせいでしょうか。

体調不良のブロ友さんたちが増えてきたなと思っていたら、昨日から自分もちょっと怪しくなってきました。

おとといは、胃が痛くなり、続いて例のピリピリ星人が下腹部を襲い、昨日は頭痛頭痛に変化し、

そして今日は心臓がしゃっくりしたような不整脈。

風邪の症状はないのですが、免疫力低下の黄色信号がともっています。

明日から、温泉に行くのに~叫び

悪化しないように体に言い聞かせています。

行けなくなるのは残念ダウンでいいのだけれど、キャンセル料を払うのが惜しいではありませんか。

ケチな私のことだから、きっと治ってくれると思いますが・・・・


キャンセル料といえば思い出すのは、かれこれ13年ほど前。

家族でタイへの旅行を計画していたのですが、出発の6日前に息子が風邪から自家中毒に・・・

そうなったら飲まず食わずになるので、点滴をするのですが、いつもは2,3日で治っていたので大丈夫だろうと思っていたら、なんと5日たっても食事を受け付けないショック!

もう歩くこともままならないくらいふらふらになってきたので、入院することになり、当然旅行はキャンセルに。

ところが、出発は1月4日だったので三が日は旅行会社がお休みというわけで連絡がつかず、結局キャンセルできたのは出発当日

半額のキャンセル料を取られました叫び

4人分だったので30万くらいが飛んで行きました。

お正月どころではなかった上に、楽しみにしていた旅行にも行けず、お金も損をして、いろんな意味の涙が出ました。

息子も、行きたい、なんとか治りたいうプレッシャーで余計自律神経がくるってしまったんだろうね。

ほんとメンタルが弱くて、子育ても苦労しましたわ~

次の年、出発の朝を無事に迎えられたことのうれしかったことクラッカー

しかし、やっぱり飛行機酔いをし、吐いた息子でありましたしょぼん



昨日今日と札幌は雪景色雪の結晶

まったく、いつになったら春が来るのでしょう。

本州もぱっとしない天気が続いているようですね。

気温も低いようなので、油断なさらぬよう暖かくしてお過ごしくださいね。