ハーダンガー刺繍に挑戦して、3か月余り。

やっと完成しましたグッド!

本を見ながらの独学でしたが、それらしく仕上がり満足満足合格

ペパーミントグリーンの下地が春らしく、長くかかったけれど春に間に合ってよかったです。


パターンが決まっていて、糸も一色なので、クロスステッチより簡単でした。

なにより、部屋の雰囲気に合うのがうれしいドキドキ

今度は、テーブルクロスを作ります。

でも、今回のものより大きいので、出来上がるのは秋かな?


北欧のものなのですが、こんな素敵な刺繍を考え出した人は本当にすごいと思う。

長い冬を楽しく過ごすための知恵なのでしょうね。


不器用でセンスのない私でも間違いなくできるハーダンガーと出会って

生活に潤いが持てました。

ライフワークにしていきたいなあニコニコ

のぶりんのつれづれ日記-__.JPG