まだ、少し名残はありますが、やっとピリピリ星人宇宙人が退散パンチ!してくれたようで、痛みから解放されました。

でも、また、弱った時を狙ってやってくるんだろうなあ。

今度はどこに来るのだろう。

出来れば顔や頭の周りは病めて欲しい。ほんと叫びたくなるほど、痛い爆弾んだもの。


今日は医療費控除のため、確定申告をしました。

今まで、税金が戻ってくるなんて知らなかったんですよね。

去年初めて知って、損したなあ~ガーンと思いました。


実家の両親も入院生活が長かったし、家も夫や子どもが入院して、10万円を越える年があったはずなのに・・・・

無知というのは、損をするものだということを学びました。


国税局のホームページで、様式通りに打ち込むだけで計算してくれるので、とても便利です。

領収書の打ち込みをどうするか分からないので、まだ、ネットで申請したことはないのですが、

特典もあるみたいなので、今度挑戦してみようかなと思います。


でも、医療費がかかったと言うことは家族が病気がちだったということだから、あんまり喜ばしいことではないんですけどね。

苦しい思いをしたのだから、せめてほんの少しでも戻ってきたらうれしいじゃありませんかドキドキ