今年の私の目標は、毎日小さな幸せ四つ葉のクローバーを見つけること。

大きな幸せを願っていると、かなわなかったときに悲しいし、

それ以外の幸せに気づかずに過ごしてしまいそうだから。


ほんの些細なことに喜びを感じて、日々を生きられることこそ、この上ない幸せだと思う。

昨年は、震災があったり、病気の進行により休職を余儀なくされたり、父が亡くなったりして、

生きるという意味をじっくり考えた1年でした。


そして、ブロ友さん達との出会いがあったからこそ、どう生きるか迷っていた自分から抜け出すことが出来たのだと思います。


みんな、今を精一杯生きている様子がブログから伝わってきて、本当に魅力的ですドキドキ

文章力もあるし、表現力もある。

どうしたら、あんなすてきな文章が書けるのだろうと、うらやましく思うのですが、なかなか真似できないしょぼん


どうしても、以前書いていた「学級便り」調になってしまうんですよねえ。

言葉を選ぶからなかなか進まないし、ブログ一つ書くのにもずいぶん時間がかかるので、ちょっとサボり気味。


そこで、毎日、見つけた小さな幸せ四つ葉のクローバーを中心に書いてみることにしました。

これなら続けられるかな?


昨日の幸せは、娘が初めておごってくれたこと。

昼食にピザピザをごちそうになりました。

人のお金で食べた物って、特別においしいんですよねニコニコ


今日の幸せは、定期預金をしたこと。

住*銀行の冬の特別キャンペーンで、3年物が0.35%だったの。

普通預金にしていても、雀の涙ほどしか利息が付かないから、お得だと思い、

街まで出かけて来ました。

感染が怖いので、すぐ帰ってきたけどね苦笑


明日は、どんな幸せが待っているかなドキドキ


みなさんの明日にも小さな幸せが訪れますようにemi