明日は、友達夫婦と新年会y’s

今回は我が家でするので、買い出しに行ってきました。


向こうは夫婦そろって料理上手なので、いつもお邪魔したときには料亭並みのおもてなしを受けるのですが、

そんなことは私には出来ないので、とにかく適当に作って並べるだけ。

気合いを入れると、いつも空回りして失敗するので嫌しょぼんになってしまうのですが、

今回は作ったことのない料理にも挑戦してみようかなと思っています頑張る


今日は、テリーヌに挑戦

これは前回作って、友達のご主人に好評だったので、気をよくして、また作りました。

お正月明けのせいか、あまり品物が出そろっていませんでしたが、カリフラワーミニマムカリフラワーはブロッコリーブロッコリーで代用。

上手くできていると良いのですが・・・・


昔は子ども達が一緒だったので、お肉料理中心だったのですが、最近は、お互い年を取ったのか、

さっぱりした物を好むようになりました。

お酒も、昔から見たら飲まなくなったなあ。

若い頃は、持ち寄ったお酒が生ビールからお酒ワインに至るまで全てなくなったもの


出来たお料理は明日アップしますので、見てくださいね。