保険のはなし。 | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

寒いですね~(((゜д゜;)))


寒さもですが、

ノロウイルスの感染増加・・というニュースに怯えているparuです。



今日は、ちょっと嬉しいことがありました♪


実は、今月

保険の切り替えにがあったンです。



でも、拡張型心筋症になって8年目

どーせ、新しい保険には入れないンでしょ・・?と、

昔、入っていた保険を継続・・継続して

で、今まできたんですが、



今回いろいろ聞いてみると


医療保険でもガン保険でも

先進医療特約がついてるものに、

ふつ~に入れるんじゃないか?

と、言うんです。


代理店が!



え~~~! それってめっちゃ嬉しいねんけど、と、

夫とともに詳しい話しを聞いて

で、今日手続きしてみました。



この書類

これから本社へ送られることになるンですが

どーなることやら・・・?



代理店さんは

本社の誰かさんと話した上で我が家へ書類を持ってきた.

どー考えても入れるはず と、言ってはりました。


ま、返事待ち という感じですが

ほんとに入れたら 嬉しいな♪



ダメでも今までのものを更新したらいいんだし・・・。



でも、いろいろ保障が良くなって

で、保険料は同じくらい ということなので

やっぱり期待しちゃいマス(^^)




数年前に

夫の保険を見直したときに

私の分も相談したんですが


その時は、

拡張型心筋症の患者だと「新規加入はムリ」と言われたんですよ



でも、今回の保険屋さんは

その時とは違う会社なんです。



会社によって、こーも対応が違うとは・・驚きでした。



入れても

いざという時に支払われなければ困るので

慎重の上にも慎重に

契約書類を書いた・・つもり 



無事審査に、通りますよーに(^^♪