「ボーン・コレクター」 ジェフリー・ディーヴァー | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

今日は、変な天気でした。
晴れ、雨、曇りに、ひょう?あられ?まで降ってきて
びっくりしました。

早く暖かくなって欲しいな~。
桜が待ち遠しいデス(^^)

今回読んだのはこれ ↓ 
ボーン・コレクター〈上〉 (文春文庫)/ジェフリー ディーヴァー

¥700
Amazon.co.jp

ボーン・コレクター〈下〉 (文春文庫)/ジェフリー ディーヴァー

¥700
Amazon.co.jp

内容(「BOOK」データベースより)
骨の折れる音に耳を澄ますボーン・コレクター。すぐには殺さない。受けてたつは元刑事ライム、四肢麻痺―首から下は左手の薬指一本しかうごかない。だが、彼の研ぎ澄まされた洞察力がハヤブサのごとく、ニューヨークの街へはばたき、ボーン・コレクターを追いつめる。今世紀最高の“鳥肌本”ついに登場!ユニヴァーサル映画化!「リンカーン・ライム」シリーズ第一弾。

デンゼル・ワシントン、アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化されて
印象に残っている作品でした!
で、
観終わったあとに・・この後、この二人はどーなってくんやろ?
って思ったことを思い出しました。

で、今回
「小説で続編が出ている」って知って
こりゃ読むしかない!って思いましたw

やっぱり
ライム=デンゼル・ワシントン
アメリア=アンジェリーナ・ジョリーですね~
イメージにピッタリ!!

頭の中を二人がず~っと動き廻ってくれました!

ミステリーとしてのなぞ解きも見事ですが、
生きることをやめようとしていたライムの気持ちが
少しずつ変化していくところに、ものすごく惹かれました☆

これから続編!
気になってる、二人のその後もかかれてる・の・かな・・?
楽しみです(^^)

映画で観てたら読まなくてもよかったかな?と思った分
ちょっと辛めになりました(^^ゞ