ケンカ・・・。 | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

息子と ケンカ? しました。


理由は・・・


電車の 回数カード。


息子の通う 作業所は


移転することが 決まっているので、


今買ったら 無駄になる

       (精算しなくては いけなくなる)


のです。


しかも 買い置きしている回数カードが 一枚あるのですよ~。


急いで買わなくても・・・。


と 思うのに 


先々の用心をする息子の こだわり。


説明しても 伝わりません・・・。



「何月 何日に どこそこに 引越し


だから 引越ししてから買おうね。」



それが伝われば、


息子も 私も 楽になれるのに。


むつかしい です。


納得するまでは 


何回も 何十回も 


へこたれずに 言い続ける息子の事


「回数カードを買わない」 への


息子が納得できる答え を 見つけられるまで


・・・ 今日は 長い 一日に なりそうです。