変な表現ですが・・・ | paruのブログ

paruのブログ

ビックリ! 拡張型心筋症になっちゃった!

私の 風邪のことで


ご心配おかけして すみませんm(_ _ )m


メッセージをいただいた みなさま 感謝しています。



変な表現ですが・・・せっかく風邪をひいたので


私の風邪で起こった 息子や私の変化を


書いてみたいと 思います。



まず息子は 


私が おでこに 冷却ジェルを貼り


  「おかあさん お熱でた しんどいに なった」


と 言うと 顔色が変わり ものすごい孝行息子にチェンジ!します。


昨日も この一言で スイッチが入り


テキパキと 家事を片づけるあいだ (私じゃありません 息子が家事を担います) 


いつもの (自閉症 特有の) 


独り言も 止まり (やれば できるんやん!)


ってくらい 静かになり


私のために 加湿器に水を足したり


湯たんぽ など 用意したあと 眠りにつきました。



不思議と (当たり前か?)


さぼって 面倒みてもらおう! と 思って


この手を使っても 効き目はなくて


無言で 冷たい視線を おくられる ハメになります。



子供って よく 親を見てますよね・・・


まして 息子のように 会話のできない子 には


それを 補う テレパシー みたいなものが ある!!(と 思う)


特に 私が 拡張型心筋症に なってからは


僕が 守らなくっちゃ みたいな感じも プラスされたみたいです。



家族が少ないと こういうところ 自立心が 育ってくれるのかな?


親バカ なので すぐ 嬉しくなっちゃうのです (お許しを)



私自身のほうは・・・


薬が効いてきたようで よく 眠れます。


一眠りごとに 息苦しさも マシに なって きました。


不整脈 は 少し 増えてるかな?


きょうも 爆睡して 治します。