加美よつばからの便り | こだわりの一粒からあふれる笑顔へ

こだわりの一粒からあふれる笑顔へ

株式会社中央軒煎餅 オフィシャル社長ブログ

本日、お米の生産地、加美よつばよりメールのお便りと写真が届きました。

5月20日に、私達、中央軒の社員が生産者の方々と一緒に田植えをした圃場の写真です。

 

みやこがねの稲です。

 

今年は6月に入って平均気温が低く、生育が昨年より少し(1~2日)ほど遅れているそうです。

しかし、順調に育っていると書かれておりました。

田植えからちょうど1か月。

苗はしっかりと根を張り、すくすくと育っております。

 

写真を見て、本当にうれしくなります。

送っていただきありがとうございます。

 

これからの日照時間、雨量、そして熱帯夜、台風等々心配はたくさんありますが、どうか自然環境に負けることなく、しっかりと育ち、たくさんの実を結んでほしいと思います。

 

生産者の方々は本当においしいお米を作ろうと努力してくださっております。

秋には収穫に行きますから、生産者の皆さん宜しくお願い致します。

 

そして、私達はその努力に感謝して、美味しいあられ、おかきを造ります。私達もしっかりと頑張ります。