ダイエット | こだわりの一粒からあふれる笑顔へ

こだわりの一粒からあふれる笑顔へ

株式会社中央軒煎餅 オフィシャル社長ブログ

昨年の12月に股関節を痛めて以来、運動ができなくなりました。

医者からは股関節形成不全により変形していると言われました。

あまり過度な運動は禁止。

大好きなゴルフもカートならばOKということです。

愛犬の毎朝の散歩も1時間から30分に短縮。

ジムで泳ぐことにしたのですが、

今度は塩素アレルギーで鼻水と涙が止まらず、泳ぐことも断念。

結局、ジムもやめてしまいました。

 

そしてその結果、体重が5キロ増えました。

運動しないのに、お酒と食事の量は変わらず、

太るわけです。

 

一か月ほど前、血液検査の結果

悪玉コレステロールの数値が20ほど上がっていると注意をうけました。

 

そこでダイエットを決意。

 

食事の中心を野菜にしました。

朝は野菜スープに、果物を少しとヨーグルト。パンは無し。

職場でのお昼はどうしても炭水化物を取りがちです。

そこでカップスープとSOYJOY一本。

これで250kcal ぐらいです。

しかし、仕事柄おせんべいや、おかきはどうしても食べてしまいます。

これもできるだけ最低限にしております。

 

そして夕食、自宅ではお酒をしばらく飲まないことにしました。

ほぼ毎日鍋料理。

味噌、トマトスープ、豆乳、キムチ、ポン酢などなど味を変えて

野菜をたくさん食べます。主に卵や豆腐、鶏肉でタンパク質を取ってます。

お米は食べません。

外食の場合は食べ物を少なめにして、最後の炭水化物やデザートは無し。

お酒も今までの半分ぐらい。

 

そして毎日欠かさないのは体重計に乗ることです。

少しでも、体重が落ちてくると、それが励みになってダイエットを続けられます。

 

1っか月たちましたが、体重は3㎏減りました。

5㎏減ったら少し、ゆるくしようかと思います。

体調はとても良い気がいたします。

やはり気を付けないと常に、食べ過ぎ飲みすぎなのですね。

これから忘年会のシーズン。

健康管理、気を付けます。