レンフェス2010(at 横浜ブリッツ)審査員特別賞! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

レンフェス2010(at 横浜ブリッツ)審査員特別賞!

2010年12月29日年末に、年末フェスティバルコンサートがありました!


友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~ ~ワールドレンジャーフェスティバル 2010 (レンフェス2010)
~鼓動~衝撃~感動~飛躍~スター誕生~
●期日:2010/12/29(水)
●時間:13時開場~21半
├出演夕方以降(出演調整中。2曲程度演奏)
※彩り書道ソングやります!
●開催場所:横浜BLITZ(ブリッツ)収容1700人

主催:ワールドレンジャーフェスティバル2010実行委員会
共催:非営利法人日本ストリートカルチャー振興会

※出演:PaniCrew(パニクルー)、大野靖之、ダブルダッチ世界チャンピオン他 、戸塚慎、友近890、9degrow、FLIP TIME、ジブリ大好き少年ラルの大冒険、yocc-i、龍神、highBARO、パイレーツ・オブ・マチョビアン・ひとりでこするもん、Σ 他

イベントHP:http://r-fes.com/


な!なんと!!!


審査員特別賞(上から二番目らしい)頂きました!!!



※約30アーティストが出演。

友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF8745.jpg 友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF8904.jpg

トロフィー持って帰ったのですが、宿泊券とか副賞を持って帰るのを忘れてた・・・(@_@;)



流れとして、まずは「太陽のように 」を弾き語り。

友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~ 友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF8728.jpg


続いて・・・


彩り書道ソング をどどーん!っと!!


友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~

(手伝ってくれた平沼君(俳優) とまゆねぇ本当にありがとうー。)


どどーんとやりすぎたので、、

(たぶん過去最高に、ペンキ&モールがバラバラと落ちたので…)


あとから、ペンキ拭きが相当大変でした(・。・;)


でも音楽で賞を取ったのは初めてだったんで、純粋に嬉しかった(^-^)/




お客さん&ブーミングの方、会場の方、アーティストの方(あまり絡めなくて残念でした…)、STAFFの皆さん!

応援と投票と盛り上げありがとうございました(´∀`)


最後に、
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF8722.jpg 友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF8740.jpg
アーティストの9degrow (BAND) &海月 さん(今治出身)とパチり♪




<彩り書道実況中継>

横浜ブリッツのライブをみて声をかけてくださってた女性がおりまして(現在はマイミク:SaTo☆Miさん)が、

mixi日記で彩り書道ソングについてアップしてくださってました。(美化された僕もありますが…)とても素敵な表現で書かれたので、転記の依頼をかけ、了解を頂きましたので下記に記載いたします。

--------------------

ご実家が書道塾で、小さい時から書道をたしなんでいた友近890さん。

歌と書道が融合したパフォーマンスです。


聴いていて思わず「誰が歌ってるんだろう?」って、そちらに顔を向けてしまうような伸びやかな素直な歌声
聴く人みんなにエールを送るような素敵な歌詞と優しい思いのこもったメロディ


そして!
舞台に置かれた大きな大きな紺色の布に向かって!
白い墨を使って、腕をいっぱいに動かして!

文字を描いていきます。


最初に書いたのは「恋」という文字。
少し上下がつぶれたような感じもありますが、それもご愛敬

その「恋」の文字の上と下に筆を加えました。


再度さっきの布を持ち上げると

「恋」の字が『愛』の文字へ~(観客は友近890の世界に引き込まれて、拍手喝さい)


7色のパウダーと、金粉をその文字に振りかけて
再度、布を持ち上げると


☆未来につながる
☆虹色と金色に彩られた


『愛』の文字が、登場っ

観客全員のハートは、明りが灯ったように暖かくなりました。


素敵なパフォーマンスです。
機会があったら是非、聴いて&見てくださぁい。

http://www.youtube.com/watch?v=ehXlfSQwC0A

--------------------

SaTo☆Miさんありがとうございました。